0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

肝炎と膵炎

キー太郎のパラボラが怖くて
絶食気味だったマリー様
キー太郎の抜糸が終わり、
いつものようにモリモリとゴハンを食べてくれていた矢先
一昨日の夜から、嘔吐が続きました。

猫の嘔吐は毛玉を吐くため
あまり気にする必要はないとはいえ、
マリー様は基本、嘔吐ゼロの猫様でしたので
嘔吐は重篤な身体の異常であることなので
病院へ行ってきました。

結果はやはり重篤であり
これから毎日通院となり
決まっていた仕事も辞退するほかないなあと
とにかくそれはまたそれ。

どのくらい側にいられて
家来一号の手からゴハンを食べてくれるだろう
保護した2013年1月
ご近所の目撃情報を合わせると2006年に生まれたようで
今年で11歳
早いと思えどもう老猫のステージなんですね。

今日は一杯注射やら点滴されて
大乱闘したマリー様
腰のヘルニアはなんのその
本猫様は元気です・・・・・。
IMG_6928.jpg 


 ご訪問ありがとうございます♪
 ポチッとお願いm(_~_)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


再開

皆様、ご無沙汰しておりました。
家来1号、転職したもののブラックな労働が続き
色んな事件が発生し、
やっと落ち着きました。

実は・・・昨年の10月末
もうすぐ冬が到来しようとしていた頃

お庭にミャー

IMG_5606.jpg 
当然保護し、キラリ王女として迎えました。
IMG_5765.jpg
初めての仔猫保育に
IMG_5799.jpg
家来1号お手製の猫ベッドまで作る親ばかぶり発揮
IMG_5804.jpg
なぜか、姉妹の契りは自主的に交わされ
IMG_5837.jpg
マリー女王陛下ともなんとか(仲悪い)
IMG_5941.jpg
いたずら盛りのため、あだ名が「キー太郎」になり
IMG_6510.jpg
最近、女子力がアップして
そろそろ・・・かな
SN3S0300.jpg
ということで無事、パラボラ装着w
IMG_6845.jpg
本日抜糸をすませ
IMG_6906.jpg
無邪気に遊んでおります。
IMG_6910.jpg
一方マリー様は、
キー太郎が苦手なようで・・・・
仲良くなってくれる事をのんびりと待ちたいと思います。
IMG_6907.jpg 

 ご訪問ありがとうございます♪
 ポチッとお願いm(_~_)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


サマーカット

この時期、長毛猫様のブログなどでは
サマーカットの記事で楽しませていただいております。

我が家の姫様もチャレンジ ザ サマーカット

どうでしょう


ん、、、、何かに似てきた。
mary0225.jpeg

アライグマラスカルカットですね(≧∇≦)
mary0226.jpeg

ご訪問ありがとうございます♪
ポチッとお願いm(_~_)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

ようやく

最近、すっかり家猫らしくなったマリー様

それでもお腹をモフモフ、ダッコ
は未だお許しが出ません。
全力で拒否られます。

あと、袋や箱が大嫌い。
何かトラウマがあるようです・・・・。

それでも、クローゼットの中は大好き♪
ご満悦です。
20160512212247d35.jpeg

そういえば、ハナザワさん
お墓参りに行ってきました。
そっくりな猫がピカピカのお墓で
身体を冷やして気持ち良さそうに寝ていて
「ニャン」と出迎えてくれました。

まだ、昨日のことのようです。
20年もの月日、貴女がいつも側にいたこと。

旅立ちから4年を迎え
ハナザワさんに逢えない寂しさのようなものを感じ
ようやく涙が出ました。

IMG_0159up.jpg

家来1号は、やっと、現実を受け入れられたのでしょうか。

それでも、いつか必ず逢えると信じています。

ご訪問ありがとうございます♪
ポチッとお願いm(_~_)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

連休

よいお天気が続いた連休でした。
これといって出かけずに
冬物の洗濯と掃除
システムトイレの特訓で終わりました。

そして

家来1号ヨ、コノ薄ピンクノ ポンポンガ 目ニハイラヌカ
mary0220.jpeg

あら、、、、
mary0221.jpeg

エ・ア・コ・ン
mary0222.jpeg

ずっと一緒にいたので
ニャンニャン鳴いてばかりの
甘えん坊さんになってしまったと思ってました。

暑かったんですね。

やっと静かにおネンネです。

また、冬物が必要になった家来1号です。。。

ご訪問ありがとうございます♪
ポチッとお願いm(_~_)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

プロフィール

家来1号

Author:家来1号
猫に仕えて生きていく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

本日のマリー様

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR